オシャレ物件が急増中!札幌エリアのマンションライフ

駅周辺はタワーマンションが増加

札幌駅周辺は近年タワーマンションの建設が様々な場所で行われており、札幌駅周辺は新築マンションでも一人暮らし向けの間取りのオシャレなマンションを10万円以内で借りることが出来るので若い人からの注目度も高いです。やはり駅から近い物件の魅力は電車での移動が便利という点が挙げられます。それに加えて、札幌の駅近物件はグルメスポットである大通やすすきのも徒歩圏内にあることから、北海道の中心である札幌での都会的な生活を満喫できる点も魅力です。

このエリアは築10年以内の物件が多く、オートロックなどといったセキュリティ設備の整ったマンションも多いことから、初めて札幌で一人暮らしをする方にもオススメ出来るエリアと言えます。

郊外エリアの物件は?

札幌のマンションに関しては駅から近いエリアだけでなく、郊外のマンションも人気です。札幌は駅周辺は賑やかですが、郊外は住宅地となっている傾向が高く、オフィスのある札幌駅への移動がしやすい立地でありながら静かな環境で過ごすことが出来ます。

札幌駅まで歩いて移動することの出来る苗穂や白石周辺ですら住宅地の傾向が強く、市街地まで気軽に出ることが出来るのでこちらのエリアは特に静かな環境で過ごしたいけれども都会も満喫したい方にオススメ出来ます。

また、手稲や厚別などといった少し市街地から離れていて、札幌駅まで電車で15分程度の立地のエリアも人気が高く、これらのエリアは専門学校などもあることから学生でもにぎわっていて治安の面でも安心できる立地で小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもオススメのエリアです。

札幌の賃貸マンションは、豊富に物件が存在します。特に1Kや1DK等の一人暮らし物件が多く、リーズナブルな価格で部屋をレンタルできます。